パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、MANOです。

河津桜が咲きはじめた、ある晴れた2月上旬…

行ってきました、井田かにグルメツアー🦀

潜るというより、食べるのがメインのツアーですが…

まぁ、そう焦らず。
まずは水中の様子を紹介させてください。

鬼ですね〜。
そうでした、ツアー当日は節分の日でした🌸
どうりで鬼がいるわけです👹

photo by ゲスト様

透視度は良好、天気も晴れ☀️ キラキラの水中です✨

photo by ゲスト様

今シーズン伊豆半島で出現率UPなニシキフウライウオや、

photo by ゲスト様

井田のいつメン、フウセンカンザシゴカイとガラスハゼや、

photo by ゲスト様

いつもより群れていたスズメダイを拡大すると、、、

photo by ゲスト様

わぁ、いっぱい(笑) こういうTシャツありそう👕

中でもみなさん夢中になったのが、カエルアンコウ祭り🎉

photo by ゲスト様

大きなオレンジのコや、

photo by ゲスト様

シャイなオレンジのコ、

photo by ゲスト様

ちょっと珍しいドット柄のこのコも、かわいかったです🐸
ハンドボールサイズの、オオモンカエルアンコウさんもいらっしゃいました⚽️

記念ダイブの方も、おめでとうございます〜🎊

水中を満喫したところで、メインのグルメについて紹介します🍴

井田への道中、まずはめんたいパークのクレーンゲームで、おやつの明太ラスクや、お昼ご飯の巨大明太おにぎりをGETします。

そして、夜はなんと言ってもコレ!

タカアシガニ〜 (ドラえもんの声で)🦀
脚は1本30-40cm。

こんなに肉厚で蟹味噌もたっぷり。

「大きなカニだから、味も大味なんでしょ?」と思ったそこのあなた。
チッチッチ☝️
ちゃーんとカニ味がして、身がプリプリで美味なんです〜✨

他にも、お刺身盛りやホタテに牡蠣など、食べきれないほどの豪華海鮮が出てきます🐟

な、なんと珍しい!
豪華な食事に釣られて、タカアシウミウシも姿を現しました。

写真はありませんが、帰り道にあるいちごプラザで、いちご大福やいちごクレープも食べましたとさ🍓🍓🍓

ということで、水中もお腹も大満足な井田かにツアー。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

3/9(土)-10(日)にも福田INSTが井田かにツアーを開催するので、冬海を満喫したい方はぜひご参加ください🦀

 

MANO