パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、パパラギの佐藤(乃)ですー

今回はパパラギ主催のツアーでも珍しいツアーに行ってきたのでそのご報告でーーす。

その名も、、、「サンセットダイビング

 

富戸って最終EXIT時間が夏季は16時半、冬季は17時と決まっているんです!

でも6,7,8,月の最終末は最終EXITを20時30まで伸ばしてくれてそれを利用して夕方もダイビングしちゃおうと、ダイビング好きにはたまらない1日3本潜れちゃう素敵なツアーなんです!

日中は穏やかなヨコバマで2本潜って今回は佐藤の目が冴えていたのかウミウシを含む極小マクロ生物を沢山見つけちゃいました!

シマウミスズメ、ハコフグ、謎のウミウシたち…

どれも小さすぎて教えるのが大変でしたが皆さん頑張って撮影してくれました!

そしてなんと最近めっきり見かける事のなかったネコザメの幼魚もいました!

もしかしてサンセットマジック!?

そんな感じで日中楽しんだら、マンスリーイベントのイカ焼きを食べて3本目にレッツゴー!!

大体17時30くらいのENTを目指して動きましたが浜に着いた時はまだ明るいんですよー

西陽が綺麗でみんなで水飛沫をあげて遊んじゃいました笑

でもこの後直ぐに陽が沈んじゃって、、、

陽が沈むと水中もなんとなく暗い感じだったので ライトは必須でした!

いつもとはちょっと違う雰囲気の中でのダイビングは最高ですね!

今年のサンセットダイビングはあと1回、8月26(土)〜27(日)富戸ビーチにて開催予定です!

気になる方は是非ご参加ください!

あっ、あとのそ裏番組ツアーで「ひとつ穴の下ツアー」も開催予定です笑

こちらもまだまだ空きがありますので皆様のご参加お待ちしております〜!