パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、パパラギ藤沢店の佐藤(乃)ですー

さて、毎日暑い日が続きますね〜

今回は夏のヨコバマ紹介ブログになりまーーす。

一昨日は水温24℃ 透明度も10m以上、海況もベタ凪とっても良い条件の中潜ってきました!

白い砂、青い海、差し込む太陽光

まるで沖縄みたいですね〜、だけどココ沖縄ではないんです。

富戸でヨコバマで潜った事がある人は一度は入った事のある、、、

【港内】でした〜

 

夏場は太陽光が差し込んでこんな感じで綺麗な水中になるんですよ〜

オリンパスのTGシリーズにワイドレンズを付けると良い感じに写真が‘撮れるので皆さんも試してみて下さい!

 

そして水中ですが、まだいます、奴らが、、、

アオリイカまだまだフィーバーしています!一昨日はパッと見で10杯以上はいた気がします!

多いのはイカだけではなく伊豆でお馴染みの【ソラスズメダイ】も増えてきました〜

浅場でしかもEXIT近くにいる為じっくり見ることが難しいですが「まだ上りたくない!!」って気持ちにいつもなっちゃいます、、、。

これからもっと南方系の魚たちも増えてきます!

ダイバーも増えてきます!是非この夏も気持ちの良い海を堪能しに行きましょー

どんなツアーがあるかは下記のパパラギHPで確認(^^)

https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/tour_fun_schedule_ja/code