パパラギ藤沢店 ブログ

行ってきました、平日夏祭りツアー!
どうも、MANOです。

8/2(水)-3(木)でフォトツアーを担当してきました。

ピッカーンと晴れて、キラキラ輝く海を気持ちよく泳ぐわけではなく、

ただひたすら1DIVE同じ場所でジッとして、写真を撮っていました。
というのを、2日間4DIVE(笑)
いやぁ~、これぞフォトダイブですね。
1つの被写体にジッと向き合い、あーでもない、こーでもないと試行錯誤する時間は楽しいものです。

今回出会えたのは、、、

初っ端からアオリイカ登場!
今年はアオリイカ期間が長いですね。ヨコバマはまだまだ大爆発中です。

ちっちゃいものクラブ所属の生き物もいて、見頃はアミメハギとシマウミスズメの幼魚。
アメ玉みたいな幼魚がミル(海藻)に隠れる姿は、とってもキュートです。

いつものギンポ岩にも、ギンポさんが4-5匹生えてて撮りやすかったですよ~

アフターダイブはお待ちかね、夏祭りイベント!
まずは駄菓子☆

次はスイカ!ですが、、、、

はい、パパラギのマイクロバスを割ろうとするのはやめて下さいー。

この後無事にスイカを割れて、

美味しくいただきました♪

しかし、実は夏祭りイベントの本番は夜!

じゃがバターや綿あめ、早食い3番勝負などをワイワイ楽しみました。

ライトアップされたカラフルなヨーヨーはとっても綺麗で、お祭り男もうっとり(笑)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回のお祭りツアーは、9/5(火)-6(水)と9/9(土)-10(日)の秋祭りです。
お見逃しなく!

 

MANO