パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、パパラギ藤沢店の佐藤(乃)ですー

6月24(土)〜25(日)で念願の「安良里&黄金崎ツアー」を開催してきました!!

もう、行く前から心臓がバクバク、なんてったって3日前まで黄金崎の透明度が良くて3m〜となっていたからです、、、

だけど行ってみたらなんと↓↓↓↓↓

普通にめちゃくちゃ綺麗でした!!

10m以上は見えているんじゃないかなー??

水温も22℃とウェットスーツでも過ごしやすい海でしたね。

生物もマクロ中心にですが色々見る事が出来ました!

ハゼ達もいたり〜、ちょっと珍しい生物もいたり〜

あと!ニジギンポの卵を見ることも出来ました〜

赤白っぽい粒々が卵になります!

そして佐藤チームには200本記念の方がいたので皆んなで記念撮影したり!

水中にあった笹に短冊をつけたりして沢山遊んできました〜

11月にも黄金崎ツアー開催予定です

ハゼが沢山見れる季節+ハゼ好きの塩澤INSTと2チームで開催予定なのでハゼ好きの方、大募集ですー!!