パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは。那覇から戻ってまいりました福田です。

世の中お盆休みでしたね。まだお休みの方もいるそうです。
お休みの方はぜひ海へ行きましょう(笑)

というわけで、お盆中は伊豆ダイブ。台風の影響で西へ東への海況でした。
水温は28~29℃、那覇と変わらないくらいでしたよ。

那覇では台風6号、伊豆では台風7号と、ずいぶん仲良くなったものです。
これ以上はもう結構ですね(笑)

西は安定の黄金崎、チンアナゴがもうニョロニョロしてました。
珍しいところではジョーフィッシュのお仲間が。小指サイズ!
ハゼの仲間ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウも出ていて、見たいものたくさんな海でしたね~

2日目も西へ移動かと思っていましたが、予想外に穏やかになったヨコバマへ!
アオリイカの産卵がまだ続いていました。
目の前で繰り広げられる生存競争が大迫力!

ハコフグ幼魚などなど、夏らしい生き物も増えてきました。
浅場のソラスズメダイもだいぶ増えてきましたね。

小さいコバンザメ付きのイシガキフグなんかもいたりして、、、
季節来遊な生き物も見られるシーズンがやってきた感じです。

そして私事で恐縮ですが、水中でお祝いしていただいたりなんかして、、、
本当にありがとうございます!
気付けばいい年になったものです。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

今回の写真は、生き物はA藤さん、集合写真はKENZOさんからいただきました。
ありがとうございます!
西・東とご参加くださった皆様もありがとうございました!

またぜひ一緒に遊んでくださーい!!

ふくだ