パパラギ藤沢店 ブログ

はいさい! 福田です。

冒頭から沖縄かぶれですがすみません。
那覇店出張セカンドシーズンに入っておりまして大目に見てください。

先週末&今週末、そして27-28日の平日と、パパラギフォーラム2022を行っております。

「海と自然を考える」をテーマに潜ってきた先週末、開催コースはこちら

アオウミウシ

富戸ウミウシSP! ウミウシ、実は得意分野の一つで。

コース詳細はこちら
https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/specialty_fud_c_ja/code

しかし先週末はウミウシ探しの大敵「うねり」の海。
探すことに集中したので、写真は参考作品だと思ってください(笑)

ウミウシ探しにはハードな海でも、ご参加の皆様のご協力で無事複数発見できました!

こんな感じで見つかります(参考写真)

夜はみんなで学科講習。ウミウシのいろはと探し方などを学んで行きます。

富戸で見られるウミウシを紹介

ウミウシ以外にも、ハゼ写真に特化したハゼフォトSP、ウニランタン作り、石垣島セミナーなどなど。
それぞれ興味のある内容で、海をより身近に知る機会になりますね!

ご参加ありがとうございます!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

伊豆では今夜もフォーラムでした。
平日の日程もありますので、興味のある方はぜひご参加ください!

福田

 

パパラギフォーラムのイメージは昨年の動画からどうぞ!