パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは!パパラギの佐藤(乃)です^^

長い梅雨がやっと明けた先週末夏らしい天気の中パパラギでは毎年恒例の夏祭りを開催してきました!
陸上は夏らしいギンギンに輝く太陽その光が水面に反射して「夏の海」がやっと来た!って感じで、水中は夏の魚「アオヤガラ」の群れが沢山泳いでおりチームで協力して写真撮影を楽しみました!

今回は撮影したやがらの一部を紹介!

実はアオヤガラは泳いでいる場所によって体の色を変化させることが出来る魚なのです。

白色の個体は砂地にいる通常の色のアオヤガラ、黄色の個体は黄色ロープ沿にいたアオヤガラ、緑色の個体は「ミル」と言われる海藻の側にいたアオヤガラになります!

同じ魚でもいる場所で体色を変化させる事ができるなんて魚はやっぱり不思議な生き物だなと改めて思いました(゚ω゚)

そんな発見を水中でした後は今回のメインイベント「パパラギ夏祭り」を楽しみました!!

まずは富戸ビーチチームでスイカ割り!!これもチーム協力して綺麗に割る事ができましたー^^

そして夜になったら祭男登場!!

みんなでヨーヨーやわたがし、そして祭男との三番勝負を楽しんで来ました!

週末の夏祭りは終わってしまいましたが、平日の夏祭も開催されます!

そして夏祭りが行けなくても9月には秋祭りを開催予定です、まだまだ空きがございますので参加お悩みの方は是非相談しに来てください!

秋祭りの詳しい内容は下記のリンクをご参照くださ(^ ^)

↓↓↓

https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/tour_special_akimatsuri_ja/code

皆様のご参加お待ちしております^^!

 

佐藤(乃)