
5月に入ってGW後半戦、5/2~6は富戸&初島でダイビング三昧!
富戸の水中には鯉のぼりが優雅に泳いでいました。
水中はキビナゴ・イワシの群れにイナダの捕食アタックが見られたり、夏が近づいてきた感じ。
本当はIOP満喫の予定でしたが、海況によりそれはまた次回!

最終日の6日は近場リゾートの初島へ。
熱海から船で30分、日帰りで行けるのんびり離島ダイブお勧めです!

なんだかマクロが豊富なイメージなんですよね。
久しぶりにカエルアンコウに会ったり、、、

久しぶりにミアミラウミウシに会ったり。
初島といえばジョーフィッシュ、とちょっと前まで言っていましたが、最近は見られる機会が無く…
でも今回数年ぶりに出会えました!
写真は撮れないくらいシャイなご様子でしたが、みんなで優しく見守れるといいですね。
伊豆で3泊の合宿スタイルな方もいましたが、GW後半も、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
夏に向かっていくこの季節、さらに楽しんでいきましょう~
ふくだ
※写真はお客様からいただきました。ありがとうございます!


















