パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは!パパラギの佐藤です。

5/5(金)-7(日)で伊豆大島ツアー開催してきました!

 

前のブログでもお伝えいたしましたがGW前半はフロア番長だった私ですが念願の大島に遊びに行ってきましたよ~

前回のブログはコチラ

今回は南風が強くALL秋の浜ダイビングだったので秋の浜のいろんな見どころを知れて良いツアーでした。

 

まず初日!

お昼ごろに大島についてすぐに2本潜ってきました!初日は天気も良く浅場がとても綺麗で透明度は15m位だったかな~?

 

そして夕食後はNight Diving皆でケミカルで遊んでからエントリー

沢山のダイバーが潜っているので水中は意外と明るいんですよ?

 

夜の水中は昼間あまり見かけなかったウミウシが沢山いました、普段伊豆で見かけるウミウシよりも大きい子が多かったです

2日目は3本潜って全チームで協力して「ハナタツ」を探したり、「クマドリカエルアンコウ」を撮影したり!

佐藤チームは中塚INSTからピカチュウこと「ツノザヤウミウシ」を教えてもらったり、あすかさんチームに「コンシボリガイ」を教えたりと思いやりに満ち溢れたダイビングでした(笑)

そしてラストに潜った早朝ダイビングでは狙っていた「カスザメ」も見つけることが出来てゲスト含めて大歓喜!!

やっぱり早朝はレアな魚に出会える確率が上がりますね!

 

そんな感じで全力で楽しんだ3日間でした!

ご参加くださった皆様ありがとうございましたーまた一緒に島に行きましょうね!