パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、MANOです。

カニカニカニカニカニカニカニカニ。カニ!食べてきましたー!!!

富士山どこでしょう

カニといえば、はい、西伊豆は井田ですねぇ。
あぁ、菜の花の井田文字と富士山がキレイ!

ジャケ写風

集合したらまずは「めんたいパーク」へ直行。でっかい明太おにぎりを食べました。

井田に着いたらちょっくら潜って、、、

みどり〜 photo by A様

水中で初めて芝生を見ました。

こちらも初めまして ↓

いがぐりいがぐり photo by A様

イガグリウミウシさーーーん!3cmぐらいの巨大いがぐりでした。

そしてメインイベントのぉ、、、

30cmの脚

タカアシガニーーー!!!
タカアシガニって美味しいのかなぁってずっと思ってましたが、ちゃーんと甘い味がして美味しかったです^^

食べきれませんでした、、、

食べきれなかったお刺身は、醤油漬けにして朝ごはんで出してくれました♪

ホタテ!エビ!カキ!サザエ!

サイドメニューには、普段の”メイン”達がズラリ。3ヶ月分の海鮮は補充できました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
来年も、食べて食べて食べて時々潜る井田かにツアーへ行きましょうね^^

 

MANO