パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは!パパラギの佐藤(乃)です〜

先日、平日のゆったりした中のんび〜りとOW講習を開催してきました〜
陸上の気温は両日16℃、水温も陸上より少し低い15℃でしたが講習生のお二人は陸上の気温に騙されずにしっかりインナーを着てきて頂いたので快適に過ごせたそうです!

水中の透明度は約8〜10mくらいで少しずつ春っぽい透明度になってきましたよー!

そろそろ水中ライトが必須の時期になってくるかと思うのでお持ちの皆さんは持ち物にライトを入れて行きましょー

 

さて、メインのOW講習ですが講習生の二人はとっても上手だったのでサクッとスキルを終わらせて色々生物を観察する事ができました!

ヤマドリ

この時期あまり見かける事が少ない「ヤマドリ」

約1cm位の大きさのホウボウの赤ちゃんもいたり!この子は探すのが大変だったなー、、、

 

そんなこんなで珍しい魚を堪能でしたOW講習でした!

ご受講いただいたお二人も無事にOWダイバーになり目標の海に向けてアップデートをしていく予定だそうです!

また海でお待ちしておりまーーす!