パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、パパラギ藤沢店の佐藤(乃)です。

さて、1/7(土)-9(祝月)と1/11(水)ー12(木)に開催された新春祭イベントのご報告でーす!

東京では過去3番目の長さ20日間連続晴れなんだそうで、東伊豆も同じく快晴が続いている中での【新春祭】でした!

このツアーで2023年初潜りの人も多かったのでは無いでしょうか??

そんな中私は週末IOP満喫ツアー 平日はDRS(ドライスーツ・セミナー)を担当してきました。

両日共に水温16℃、気温も14℃ 水中の方が暖かかったです〜


まずはIOP満喫から〜

クリスマスツアーが海運へ変更!

水中のXmasツリーも同じくオーナメントが飾られている代わりに絵馬が飾られていました〜

残念ながらツリーの証拠写真は撮り忘れてしまいましたが生物はバッチリ撮影できています!

フタイロハナダイオオモンカエルアンコウガラスハゼ

ちょっとレア魚が見れてラッキー、でもラッキーはこれだけではありません。

IOPで開催していた新春イベント「うさちゃんズを探せ!!」でうさぎのふくちゃんを見つけることが出来ました〜


さぁ、遊んでるだけがパパラギスタッフではありません!

沢山遊んだあとはしっかりと DRS講習へ!!

1本目は少し波がありましたが水中に入ってしまえば関係なし!

今回も12mオーバーの透明度の中楽しく講習をすることが出来ましたよ〜

講習生の皆さんが凄く上手だったので生物も何匹かご紹介しちゃいました

ナマコマルガザミクロヘリアメフラシスイートジェリーミドリカイ等、見事に全部マクロ生物でした(^^)


そして新春祭と言ったら「餅つき&福引き

突き立てのお餅ってめちゃめちゃ伸びるんですよ〜

 

そして、福引き!佐藤チームのゲストはお米をGETしましたー!!

 

皆様ご参加いただきありがとうございました!

これからどんどん良い海が続いていきますー!平日も週末もツアーは開催していますので是非潜りに来て下さい〜