パパラギ藤沢店 ブログ

昨日に引き続き、MANOです。

先日の3連休は、伊豆大島へ行ってきました!
なんと、自身初の大島ツアー担当。ドキドキ。

台風はどうしたって?
そーんなの全然関係ありませんでした〜(笑)!!
ほぼ予定通り、大島のメインポイント「秋の浜」で6本潜ってきましたよ〜 ↓↓↓

某Disney映画の主要キャラ(ナンヨウハギ)のおチビちゃんがいっぱいいたり、

佐藤琴乃INSTが見たらよだれを垂らして喜びそうな、クビアカハゼがいたり、

なんと言ってもコレ!!
こちら、2cmほどのノコギリハギの幼魚です。3匹もいました(♡_♡)
大人になると、こんな感じ↓↓↓

おっ!見覚えがある方もいるのでは。大人もcuteでした。

みなさんお待ちかねのナイトダイブ〜!
といきたいところですが、ちょっとその前に腹ごしらえを。

ポークリブが美味でした。

ナイトダイブでは、ライトの光に吸い寄せられてイカちゃんが出現。

10cm弱のコでしたが、ちゃんと墨を吐いてましたよ。

今回は予想外にいい海が広がっていたので、嬉しくなってしまい、、、

思わず水面を走りますよねー。

みんなも嬉しくなって、大島名物シャロンのケーキでカンパーイ☆

最終日は少し台風の影響も出てきたので、ダイビングはせず観光へ。

こちら、かの有名な地層、通称「バームクーヘン」。
バス停の標識もバームクーヘン♪ (フォーク付き)

帰りの船では、優雅に客船ランチ〜

元気なMANOチームは、4時間の船旅中ずっと遊んでいました(笑)
中でも盛り上がったのがコチラ!

 

iPadを使った「絵しりとり」。
画伯が何名か誕生しました。

 

台風がどうなるか常にヒヤヒヤしていましたが、どうやら大島にはご縁があったようです^^

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
また一緒に、絵しりとりしましょう!!

 

MANO