パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは!パパラギの佐藤(乃)です〜

9/6(火)-7(水)に私と福田さんで平日秋祭りツアー開催してきました〜!

 

私は七福神のんびりツアー、福田さんはAOW講習に分かれての開催です。

初日の海はもう夏!!

陸上は青空、かんかん照りの太陽、青い海最高でしたね〜

水中は水深10mくらいまでは26℃とあったか〜い

しかも、生物が多くて賑やか!中層はお馴染みの「ソラスズメダイ」「キビナゴ」、写真には納められませんでしたが「アオリイカ」もいました!

水底は「クビアカハゼ」「コブヌメリ」等々

壁を見ると「セトイロウミウシ」&通称ワイングラス「ナガサキニシキニナ(貝)の卵

そしてこの日は秋祭り!!毎年恒例チーム対抗水中お魚探しゲーム

七福神ツアーは今年も他のチームと10点差で優勝しちゃいましたよ〜夜のレクチャーは藤沢のウミウシ担当の福田さんに夜渾身のお魚ジャスチャーゲームで伊豆店を笑いの渦に巻き込んでやりました!

ゲーム内容は昨年の動画を見て見てください〜

 

そんなあっという間に2日間が終わってしまいました〜

次回祭りイベントは来年の新春祭!気になる方は是非ご参加くださーーい!