パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、パパラギ藤沢店の佐藤(乃)です。

さて、今回はGWダイジェストブログです(^○^)

今年のGWはお馴染みの 富戸 IOP、そしてリゾート気分を味わえる八丈島等のツアーも開催されスタッフも色々海を楽しんで来ちゃいました!

まずは東伊豆から気温は基本20℃超え水温も17〜18℃を彷徨っている感じでDRYはもちろんWETの人も少しづつですが増えて来ました。

そして気になる透明度ですが、、、

富戸 ヨコバマでは「春濁りはどこに行っちゃったんだろー?」って思えるような透明度!ログでは10m以上と書く日が殆どでした。

この透明度だからこそ浅場は光が良い感じに入ってきてダイバーを入れて撮影すると最高のワイド写真が撮れる抜群のコンディション!

だが、コンディションがいいのはヨコバマだけではなーーい!

IOP【伊豆海洋公園】も最高の海でしたよ♪

最近人気の「柱状節理」ポイントに行ったり、青い水中を背景にミノカサゴを撮影してみたり、はたまた母の日に合わせてメッセージカードを水中ポストに投函してみたり、、、。

陸上では皆んなで鯉のぼり撮影会をして遊んでましたー

はい、鯉のぼり〜

とまあこんな感じで私は東伊豆を満喫して来ちゃいました〜

さぁ、次は矢野さん担当の八丈島のご報告!

八丈島も気温水温共に20℃位ですが透明度が半端ない、毎ダイブ20m超えだったそうです!!

そして、八丈島といえばこの生物ですよね??

そうです!カメです!

またカメだけではなく地形ポイントもあり水中アーチを潜ったりしながらプチリゾートを満喫して来ちゃったそうです♪

こんなダイナミックな地形は島ならではのダイビングですね!

 

GWツアーにご参加頂きありがとうございました!

GWが終わったらあっという間に夏休みです、今年の夏もたくさんの海企画をご用意して皆様のご来店をお待ちしております♪