パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、パパラギ藤沢店佐藤(乃)です!

先週末は毎年恒例「お花見ツアー」に行ってきましたー

今年も伊豆店へ向かう坂道は桜が満開でしたが残念ながら桜並木の写真を撮り忘れる失態を犯してしましました、、、なので下の写真は去年の写真ですが今年も去年と同じくらい桜がキレイでした!

さて水中は「春っぽい」海になってきました!

水温は大体16℃くらいちょっと白っぽい透明度だけど一部の生物は恋のシーズンになってきたので婚姻色になってアピールしまくりの生物がいる見どころが沢山な海になっています。

例えば、、、

伊豆でお馴染みのキタマクラ!オスはこの時期になると体に青い模様(婚姻色)が出てきて凄くキレイなんです!

どれくらいかと言うと黒抜きなんかで撮影したらフォトコンの優勝も狙えちゃうかも!?ってぐらいだと私は思っちゃいます。

それだけではなく見つけるとラッキーな「ダイナンウミヘビ

こんな感じで珍しい生物まで見つけることも出来ました!!

さぁ、夜になったら伊豆店前の桜の木もライトアップされてテンションの上がった方々はポージング大会が始まりました!

はい!矢野さんのこのポーズなんか見覚えがありませんか??

これがこうなって、、、

こうなりました!!

それに便乗してもう一個のポーズもしちゃいました!

人間にはちょっと関節に難しいポージングであったので次の日のダイビングに支障がない程度に寄せました

是非一緒にダイビングしたい方又はポージングをしてくれる方是非お申し込みくださーい、皆様のご参加お待ちしております。