パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、パパラギ藤沢店の佐藤(乃)です!

先週の平日クリスタルカップの悔しさを糧に今回スタッフ向け「TG研修」に参加してきました

まず陸上でカメラに詳しい大橋INSTからTGの基本的な操作を教わった後にTGだからこそ出来るマクロモードフィルターなどの設定も色々教わってから水中へGO‼︎‼︎

私はマクロ生物(特にハゼ)の撮影に力を入れようと思いましたが、実際撮影してみるとハゼ以外にも素敵な生物の撮影ができちゃいまいした!

上の二つはTGに内蔵されているフィルターを使用して被写体の色だけ出して撮影してみました!

イバラカンザシの様なカラフルで綺麗な生物の撮影にはもってこいのモードになっています。

あと、TGといえば顕微鏡モードの性能が良くて有名ですよね、今回は顕微鏡モードをさらにアップした状態で撮影出来る方法も教えてもらいました!

そのモードを使えば、ウミウシの触覚もこんなに綺麗に撮影することも出来ちゃいます!

そして、私の愛するハゼもー、、、

「どーっん!!」って感じで撮影出来ちゃいます、よく見ると口が半開きになっちゃって可愛いですね(^^)

このモードを使えばハゼやギンポなどのすぐに隠れてしまうマクロ生物の撮影も簡単に出来ちゃいますよ〜!!

やっぱり、水中撮影の奥は深いですね!皆様もカメラに興味がある、新しい撮り方を試してみたい方は是非ご相談ください!

 

いつでも相談お待ちしております!!