パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは。矢野です。

12月よりクリスマスツアーも始まり沢山の方にご参加いただいております。有難うございます!
その前の週末に毎年恒例の阿嘉島に行って参りました。

外が寒くなってきた中で、あったかい所に行くのってなんだか贅沢だなあなんて毎年思って空港へ向かうんですよね。
今年はこの時期特有の北風が強く吹く予報の中で心配しながらでしたが、しっかりダイビングしてきました。
(結果、1日早く阿嘉島から戻ってくることになりましたが)

海の方は「ザ・沖縄」!
沖縄ってこういうイメージ!ってみんなが想像する海がここなんじゃないかと僕は思っておりまして、どのポイントもこんな海が広がっております。

このツアーに向けて、カメラもバージョンアップしたゲストも写真・動画と忙しくダイビングしてました。

みんな大好きになってくれた「阿嘉島」ですが、風の影響で那覇に渡る船が出なくなってしまう恐れがあり後ろ髪を引かれながら1日早く那覇へ移動。
そこでもせっかくの沖縄時間を無駄にしません!
皆で沖縄の守り神である「シーサー」を作ってきました。
やりだすと、全員無言・・・。
時間内では足りず、完成した力作と共にこちら!!

僕自身、これでシーサーも何体目でしょうか。
本来入口に「阿吽」で2体置くものですが、矢野家では家族になりそうです。

来年は、予定通りのダイビングが出来ると信じています!
2年続けてシーサー作った事はありませんので。