パパラギ藤沢店 ブログ

秋こそ本番、行ってきました宮古島!

事前の天気予報を見事覆し、晴天に恵まれた3泊4日の旅。宮古島らしさを満喫でした~。

宮古島といえば洞窟。洞窟ダイブといえば宮古島というくらい。

様々な景観を楽しめる地形がもりもりです。

個人的に一番好きな景色がこちら「蜂の巣ホール」。

天気と潜る時間帯に左右される光の差し込み。いつまでも見続けられますよー。時間が足りない、、、とほんとに思います。

そのほかにも、陸上の池に浮上できるポイントも。

宮古島のパワースポットらしいですよ。何のパワーがもらえるかは不明だそうです(笑)

この、探検する感がたまりません。

帰り道では、洞窟内のダイバーの泡が立ち上る景色もまたいい感じです。

景色の写真のみでお送りしましたが、ちゃんと生き物も色々観察できます(笑)

沖縄といえばのハゼとかウミウシとか、カクレクマノミとか。今回はどでかいカメも。

洞窟の中も外も、何回行っても飽きない海がありますね。

ご参加いただきました皆様、4日間本当にありがとうございました!

ワイドな景色が恋しくなったら、ぜひまた宮古島へ行きましょう~

 

福田