パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、矢野です。

もうそろそろ一か月が経ちそうですが、8月のお盆の時期に恒例の「小笠原父島ツアー」に行ってきました。

昨年は、手配していた船が減便となってしまったので今回は2年ぶりの父島です。

お世話になった「DeepBlue」の田中夫妻とも2年ぶりという事もあり、なんだか感慨深いものがありましたねえ。

いつも行く前には台風などの天気を心配しての出発となりますが、今年はそんな心配一切なし。

天候、海況とも最高のコンディションでの1週間になりました。

ダイビングの方では、どのポイントでも

こ~んな群れや

こ~んな群れなど、皆さん大忙し!

これにポイントの移動中には、ドルフィンスイムを行ったりと大忙しの1日が過ぎ、また1週間が終わってしまい最終日のダイビングでは二見港の湾内でも

こ~んなウシバナトビエイの群れでフィニッシュ!!

最終日には「もうちょっとで100本」、「100本」、「900本」をみんなで集合写真にてお祝い!

こんな海での記念ダイブ、最高ですよね!

また、今回のツアーで僕自身も本当に「小笠原」が好きだな~と思い知らされました。

ご参加頂いた皆さん、1週間本当に有難うございました。

まだ行ったことのない人、また行きたい人、是非この海を体験してもらいたいと思います。

その時には、大好評の「矢野チーフの気まぐれサラダ」も振る舞いますので。