パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは、パパラギ藤沢店の佐藤(乃)です!

ここ最近の富戸はめちゃくちゃ海況が良いです!!

もう、ずーーーっとベタ凪状態、そんな初心者にも優しい海況の中OW講習を開催してきました(^^

海況が良くても油断は禁物!しっかりクールダウンを兼ねて水慣れをして頂いてからLet’s Diving!

初日は緊張されていた皆様でしたが、スキルの合間に見れる魚達に癒され自然と緊張がほぐれたそうです!

そんな、講習生の癒しになった魚達を紹介!

なんてったて、エントリー直後からソラスズメダイの群れがお出迎え、もうここで皆んなの気分は爆上がり!

そしてスキルを行なっている場所では隠れるところを探しているウツボの幼魚達が一生懸命泳いでいました、皆さん知っていますか?ウツボの幼魚ってとっても可愛いです♡

さらにさらに、最終ダイブでは砂地にミノカサゴが登場!水族館でしか見た事のない魚達が次々に目の前に現れて講習の最後は

笑顔が見られる楽しい講習を開催する事ができました!

 

最後に8月のmonthlyイベントの1チーム1玉スイカを楽しんできましたー

今回私のチームは私含めて女子5人、、、食べられるか心配しましたがスイカはほぼ水分だから意外とイケちゃうんです(笑)

そんな、見どころ&楽しみどころ満載の一泊二日のライセンスコースでした!

ですが、ライセンスを取得するのがゴールではありません! この先の長いダイビング人生沢山いろんな海を潜りにいきましょー!

パパラギダイビングスクールでは毎日ツアーを開催していますので平日&週末問わずファンダイビングを考えている方は是非お近くの店舗へご相談ください!

開催ツアーや料金、日程等はパパラギHPから確認する事が出来ますので気になる方は下記のURLをご参照ください。

↓パパラギHP

https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/tour_ja/code

それでは、良い海潜って行きましょヽ(‘ ∇‘ )ノ

 

佐藤(乃)