パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは。矢野です。

新型コロナ騒動も長期化の様相を呈しリモートワークが普及しつつあります。

そんな中、みなさんより「早く海に行きたい」と言う声もたくさんいただいておりますが今回はその「復活」に向けて今やっておけることのおススメを紹介します!

それは「自転車」です!!

この状況の中ですが。どうしても通勤しなければいけない人もいます。

STAY HOMEの影響もあり「運動不足なので自転車に乗りたい」、「公共の交通機関の利用を控えたいので自転車通勤をしたい」と言った方が増えている様です。

僕自身も自転車通勤を4年前よりしておりますが、電車で通ってお店に到着した時よりも自転車で軽く心拍数を上げてからお店に到着した時の方が頭が冴える?様な気がします。

また、自転車は有酸素運動の最たるものでダイエット効果も期待出来ます。

自転車自体のカロリー消費はそれほどでもないものの新陳代謝がアップし脂肪を燃焼しやすい体になります。外気温もそうですが、水温も徐々に上がってくるこの季節。6月の復活に向けてウェットスーツを引っ張り出したら、背中のファスナーが閉ま・・・・・・なんてことにならない様にしたいものですね。

ダイビングは、水中を漂っている時にはほとんど無重力状態なので、1ダイブでの消費カロリーは200〜300キロカロリーと言うデータもあり、やはりそれなりの体力も必要になってきます。

日頃の不摂生がたたると、フィンキックで足がつってしまったり泳いでいる時に息があがってしまったりなんてことのないよう「持久力」、フィンキックのエンジンとも言える「太腿筋」、足がつる部分である「下腿筋」をそんなに強い負荷をかけることなく鍛えることのできる自転車。

おススメです!

こんな力強いフィンキックで、海に戻る日も近い!

早くみなさんと海でお店で思いっきり笑える日を!!