パパラギ藤沢店 ブログ

皆さんこんにちは!パパラギの佐藤(乃)です!
突然ですがクイズです!!下に添付されている写真はどこの島を撮ったものでしょうか??

正解は、、、

石垣島!!

と言うわけで今回は私の思い出に色こく残っている石垣島のお話です^^
もう石垣島の海は見所が多くて目が足りないくらいでした!

どこを見てもサンゴ、サンゴ、サンゴ!サンゴ礁パラダイスでした笑

このポイントは一面サンゴ礁なので着底せずに中性浮力でサンゴを見るスタイルでしたが、サンゴの上を飛んでいるかの様な感覚でダイビングが楽しめましたが見所はサンゴだけではありません!!

ポージングバッチリ!

高確率で亀にも会えました!この子は30分くらいこの場所で休憩をしていて良いモデルになってくれたんですが、動かなすぎて初めは岩かと思っていました^^

そして最後は、、、

大きい(゚ω゚)

マンタ!!!
もしかしたら見れないと言われていましたが、海に入った瞬間遠くから現れて近くを優雅に泳いでくれてあまりにも突然すぎてシャッター切るのに必死で水中バタバタしてしまいました^^

そんなこんなで沢山の生物を見ることの出来た石垣島でした!
パパラギでは毎月リゾートツアーを開催しており、石垣島ツアーも沢山開催されております!
行ったことある方も、無い方も機会があったら是非石垣島に行ってみてください^^!!

佐藤(乃)