パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは。工藤です。
久方ぶりに初島へ足を運んでみました。

前回は、海況がよろしくなく泣く泣くポイント変更。
そして今回こそはと思い再チャレンジ!
でも行く前に『新コロ』の話題で本当に開催可能か怪しさ
プンプンだったんですが、、、
予定通り初島に渡れました。

そして目標のイルカさん
バッチリ見させて頂きました~

ようやっと会えました~
待ってました~と入って事の5分ほどで遭遇。

楽しい時間はあっという間に通り過ぎて行ってしまいます。

ジーっと水底で浮力を取らずに観察していると、至近距離に近寄って来てくれることもありますよ。
僕らが、彼らを観察しているのか彼らが、僕らダイバーを観察しに来ているのか?

不思議な感じです。
イルカと皆様との距離はこんな感じ

今回若い個体の子たちなので恐らく兄妹のペアだと思います。
かれこれ1年半そこに住み着いているので、このまま彼らのストレスにならないように温かく見守っていきたいですね。
現地でのルールがあるので、決まりを守って楽しく観察してこれからもいてくれるように願いたいですね。

工藤