パパラギ藤沢店 ブログ

こんばんは!中塚です!

今年も恒例の社員研修がありました!

全員集合!!

初日、パパラギの研修は安全をテーマに必ず始まります。

レスキュー評価からスタート!

ここは真剣そのもの。先輩、後輩関係なくお互いスキルアップに余念がないです。

初日はバッチリ夜まで研修!

ワークショップの様子です。

2日目は、各スタッフが得意分野でのガイドに参加!!
ちなみの僕と工藤くんは、ウニSP、エビ・カニSPに参加しました!!

エビ・カニSPチームです!

さて、普段ガイドする側ですが、ガイドされる側になると、こんな感じに。

一心不乱に。

夢中です。

ウニSPでは、ムラサキウニが宿主のムラサキゴカクガ二が居ましたー!

かなり大きな個体でした。

ウニを意識してのダイビングなんてなかったので、すごい楽しかったです!

水中はこんか感じ。楽しんでますね。

エビ・カニSPも本当に面白いです!何種類発見したかわかりません。1ダイブじゃ物足りないくらい面白かったです!!

この日発見のフリソデエビ登場!!

2日間真面目に学んで、思いっきり遊び楽しみました。面白かった~。

中塚でした!!