パパラギ藤沢店 ブログ

こんばんは!中塚です!

社員研修で久々に富戸で潜って来ました!!まずは、スタッフ全員勢揃い!!こんなの1年1回です。

全員集合!!

1日目はレスキューシュミレーションや、レスキュー評価。僕らもスキルUPに余念無しです。

レスキュー評価練習中。

2日目は楽しもう!各々好きな分野でガイドです!矢野くんも僕もガイド役に選出でした!!

ブリーフィング中です。

スタッフ相手だと緊張します。。

では!ダイビングスタート!!僕はいつもと変わらず何に会えるかな~と、のんびりダイビング。

色々可愛い子達を紹介して進んで行くと、大きなヒラメや、大きな我が家を作ってるクロイトハゼや、タツノイトコ。そして!今回は運が良かったですね!ネコザメにも会えましたーー!!

ネコザメ久々です!

次はガイドしてもらっちゃいました。

こそっとミスガイを発見して、あっ!これ自分での発見が初で小さくガッツポーズ。

直ぐに砂の中へ潜りました。

これは、ガイドしてもらわないと発見出来ないですね。ミリサイズのムラサキミノウミウシです!!

小さ過ぎで認識も一苦労でした。

社員研修、充実ですが、それよりも久々に潜った富戸はやっぱり面白い!!4月解禁が待ち遠しいですね!

 

中塚でした!!