パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは!中塚です!!

今回は岩ビーチに潜って来ました!!皆さんのお目当てはダンゴウオです。

会えるかな~、会えたかな~。

ウミウシ!!色々居ました!!キイロウミコチョウ、スミゾメミノウミウシ、ハナミドリガイ、ヒラミルミドリガイ、クロヘリアメフラシなど、ウミウシが増えて来ましたね!

キイロウミコチョウ

テトラポットの上には、小さな小さなヤマドリが隠れてました!!あれっ?海藻が動いた!!と思ったらコノハガニが擬態してたり、半径10cmの範囲で色々見れました!!

小さなヤマドリでした。

さて、お目当てのダンゴウオですが、、、

会えました!!ミリサイズ!!目を切ったら見失う位の極小サイズで、天使の輪っか付き!!エンジェルダンゴでした!!

天使の輪があるダンゴウオ!

エキジットした後、皆さんの興奮具合はMAXになってましたね!

岩ボートも面白いけど、ビーチも楽しいです!!是非また行きましょう!!

エンジェルダンゴに会えました!!

 

中塚でした!!