パパラギ藤沢店 ブログ

こんばんは。中塚です。

昨日は江ノ島で潜れなかったですが、今日はバッチリ!!江ノ島シーズンが来ましたー!!

伊豆とは違った楽しみ方が色々ありますが、じっくり、まったり、べったりのダイビングが江ノ島の醍醐味!!色々、色々居ます。

江ノ島潜るなら、ウミウシがよ~く目につきますね!!ジボガウミウシは真っ白でキレイでたよ~。

真っ白な体に黒い触角と二次鰓が良いですね!!

そしてこの子は、頭上の皮弁がまだ小さく、子供っぽくて可愛いギンポでしょ!

小指より小さかったです。

壁の亀裂にちょうど良いサイズのマツカサウオ!!初めて見る黄金色の魚に興味津々の皆さんでした!!

500円玉より小さいサイズ。

まだまだ他にも色々居るんです。待ってました!江ノ島シーズン!!これからが楽しみですね!!

ダイビングの後は、江ノ島グルメ巡り!!(陸上編)

まずはタコせんべい!!なんですが、、、今回は数量限定のエビせんべい!!サイズの迫力が凄すぎて、、、

メインのエビに辿り着きませーん。

こちらは、、、ダイビング後に“染みる~”海鮮グルメに舌鼓!!

江ノ島グルメ付きツアーです!!

今期初の江ノ島ツアー開催にバンザイです!!

 

中塚でした!!