パパラギ藤沢店 ブログ

こんばんは!中塚です!!

今年も残すところ、あと2日ですね!年忘れIOPツアーへ行って来ました!!

年末の海は毎年良い!!真っ青な海が最後まで広がってました!!

透明度20mオーバー!!

IOPへ2日間4ダイブ!!全然足りません!!キレイだし、気持ち良いし、あれもこれも、あっちも、こっちも色々見れて。その中でもキビナゴの群れは圧巻でしたね!!ずっと、ずっと頭上を回ってました!!

キビナゴの群れ!!

可愛いサイズのオンパレードは、ツユベラygやカンムリベラyg、マツカサウオにサザナミヤッコyg。小さなベンケイハゼも!!全部小さな子達でした!!

眼差しが可愛いベンケイハゼ!!

擬態の達人、イソコンペイトウガニも小さな子でしたね!

認識するのが至難でした。。

楽しく潜って伊豆店へ帰ると、体の芯から温まるお雑煮をいただきました!!美味しかったですね~。

パパラギお手製のお雑煮!!

今回はIOPへ2日間も行けました!!良い年忘れツアーになって良かったですね!!

ご参加ありがとうございます!

え~、、鍋ぶたは僕も何でか、、、、。皆さん良いお年を!!

中塚でした!!