パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは!中塚です!!

今年も皆さんの潜り納めが近づく時季ですね。毎年恒例の潜り納めツアーです!

伊東ボートへ行って来ました!!

まずは、今回300本記念のMIDORIさんおめでとうございまーす!!

潜り納めに300本!!

今日も透明度は20mオーバーをキープしてました!!タカベ、キンギョハナダイの群れはすごかったです!!クエも登場しました!!

かわいいタテジマキンチャクダイygも元気です!!

Photo By Andoさん

今回はウミウシが多かったですね。サガミリュウグウミウシやハナオトメウミウシ。ピカチュも2個体発見でしたね!!あっ、タンブヤウェルコニス改め、スルガリュウグウウミウシも出ていました!!

サガミリュウグウウミウシ

ワイドもマクロもどっちも楽しめるのが伊東ボートの魅力ですね!!

今日ご参加の皆さんは潜り納め。今年1年ありがとうございます!

また来年よろしくお願いします!!

僕の潜り納めはまだです!!週末はIOPで潜ってます!!

中塚でした!!