パパラギ藤沢店 ブログ

水中ツリーに水中ポスト!世界に誇る伊豆海洋公園の魅力!

こんにちは!嶋村です。
今日は、12月のクリスマスツアーの「IOPツアー」の紹介です。

IOPのツリー

毎年恒例となっている「IOPのクリスマスツリー」。
たくさんのダイバーが、心待ちにしています。
水深20mの砂地に設置された3mほどの巨大ツリー!

青い海に、カラフルな飾りが映えてキレイです。
毎年デザインが変わるので、2018年のツリーのデザインはどんな形になるのか、これも楽しみですね♪
まだ、見たことない方は必見ですよ!

水中からクリスマスカードを出そう!

このツリーのすぐ近くには、IOP名物の「水中ポスト」があります。
このポスト、飾りではなくちゃんと郵便で手紙が届くんですよー。
今年のクリスマスカードは、水中から…なんてとてもおしゃれじゃないですか?
ダイバーではないお友達や家族の方にもとっても喜ばれますよ。

世界最大級のダイビング施設

世界に誇るダイビング専用施設と素晴らしい海を持つ伊豆海洋公園=IOP(Izu Oceanic Park)。世界最大級のダイビング専用施設です。
陸もすごいけど、海の中はもっとすごい!
南方から流れてくる季節来遊漁も多く見られ、12月の海も毎年賑やかです。

12月の海でも快適に1日を過ごせる施設、そして地形も生物も面白いIOPの海に行ってみませんか?

★12/8(土)-9(日) クリスマスツアー IOP満喫4ビーチ 担当:嶋村inst

みなさんのご参加、お待ちしております!  嶋村