パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは。矢野です。

今年も最早恒例となっております小笠原父島ツアーに行ってきました!

出発前には台風の影響も心配されましたが、そんな心配も吹き飛ぶかのような「ボニンブルー」。

カメに群れにエイに移動中にはイルカにと大忙しだったのですが、その中での1番の大興奮だったのがこれ!!

おとなしいながら、ここまで近くに来られると「食べられる~」と思ってしまうほどにビクビクしながら撮影した「シロワニ」です!

この時期はあまり見れることもないため、期待していなかった分その喜びもひとしおでした。

1週間という日数でのツアーですが、まだまだ今回見れていない見所もまだまだあります。

また、来年もありますので皆さん早め早めに予定していきましょうね。