パパラギ藤沢店 ブログ

こんにちは。
工藤です。

今年もこの季節が到来しました。
行ってきましたよ!御蔵島!

ことしは行きの船が危ぶまれ行きの着岸率100%が今回ばかりは、
ダメかと思いましたが、島の方曰く『ギリギリだったね~!』と。
何とか持続中。

今回も沢山のイルカに、出会えてこの時期にしてはかなり透明度も、水温も
最高のコンディションでした。

イルカの方はぼちぼちでしたが、まあよしとしましょう!

今年の御蔵島はベビーラッシュで、今回のツアーの日程で既に14頭の赤ちゃんが発見されています。生後1週間未満のイルカにも合えて大満足!

パパラギでは、現地での調査をしている方のセミナーが見れるのも醍醐味です。

聞く内容は毎回僕自身も勉強になる話ばかり。
セミナーを聞いた後のドルフィンスイムはひと味違います。
「○○ちゃんいた~~!」とか「○○ちゃん赤ちゃん連れてたね~」
といった話題が船の上で盛り上がり、ひと味違った、
ドルフィンスイムが楽しめます。

今年は御蔵島にいってイルカと泳いでみたい方は、
パパラギ各店まで!